Posted by 時雨
 
[スポンサー広告
最低

今日は今までにないくらいごたごたして、最悪な1日でした。
普通に生活をしていればもちろん苦手な方もいますし、話しやすい方もいます。
もちろん私のことを苦手な方もいるし話しやすいと思ってくれてる方もいらっしゃるのですが
それにしても考えられないような事態がおこり、言葉も出ないような状況でした。
これから先どうすればいいんだろう?そんなことばかりが頭の中を駆け巡り、自分ではどうすることも出来ずに周りの方々に本当に迷惑をかけてしまいました【反省
私がもっと大人なら、全てが丸く収まるのです。
私がもっと思いやりを持っていれば、迷惑を掛けずにすんだのです。
私が弱いのがいけないんです。

ごめんなさい。
泣いてしまいました。
なんで私は…って思ってしまいました。
どうしても堪えきれませんでした。

自分が嫌です。
臨機応変に対応のできない自分。
妥協の出来ない自分。
意地になってしまう自分。

なのに、こんな私をたくさんの方が心配し、支えてくれました。
本当は結果がどうであれそう思ってくれる方がいるということだけで満足をするべきだったんです。
なのに私は皆さんの優しさに甘えて、もがいて、状況を解決することしか考えられなくなっていた。
結局、私は自分のことしか考えていないということに気づいてしまった。
最低の女だ。

気づいたことで前に進めたかな?
気づけたから良かったのかな?
もう遅いのかな?

優しくなりたい。



生きていく中で会う人全てに好かれるっていうのは無理なんだから
もっと割り切った関係で付き合えるようにならないと。

Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
FLY,DADDY.FLY

金城一紀さんのFLY,DADDY,FLY読み終わりましたw
前に記事を書いた金城一紀さんレヴォリューションNo.3の登場人物が引き続き登場しますw
もちろんこれも引き続き、友情ものです。
この高校の仲間たちは皆強い絆で結ばれていて素敵です。
特に舜臣、かっこいいですねww
金城さんのお話は喧嘩などがよく出てくるので、苦手な方もいらっしゃるのかもしれませんが
私はゾクゾクして好きです。
強い意志があれば人は変われるんですねw
目標を掲げ、ひとつのことに打ち込む大切さを学びましたw

最近はピアノを弾きたくてうずうずしています。
楽譜が欲しいです。

Posted by 時雨
comment:5   trackback:0
[日記
お散歩

ここ数日間である方とちょっとだけ深い関係になれたような気がします。時雨です。

今日は久しぶりに原付に乗ってみました。
本当に久しぶりだったのでエンジンがつかなくてちょっと焦りました。
壊れるんじゃないかとはらはらし、爆発したら困ると頭の片隅で思っていました。
なんとか大丈夫でした。
お天気だったので気持ちよかったし、楽しかったですww
バイクは大事に使おう。と改めて思いました。

Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
No Title

つまずいたら一度立ち止まればいいと思う。
そしてまた前を見てゆっくりと歩けばつまずかないと思う。

それでもつまずいたら

今度は誰かに手を引いてもらえばいい。

Posted by 時雨
comment:5   trackback:0
[日記
チーズフォンデュ

金城一紀さんのレヴォリューションNo.3を読み終わりましたw
一言で言うと友情ものですねw
皆が信頼しあっているからこそ出来ることがあるんだと思いますw
ふざけあう友人も素敵ですね。
金城さんは文章表現がとても面白いですよw
文面に引き込まれるっていうか、目が離せなくなります。
金城さんのはまだまだ読みたいですねww

今日チーズフォンデュというものをはじめて食べました。
なんたってチーズが好きなもんでこれも絶対においしいに違いない!とせっせと準備。
感想は……
「なんか飽きる。」
もちろんおいしかったんですが、チーズ自体が少しくせのあるチーズでちょっと変えたら
もっとおいしく食べられたと思いますw
それにしてもチーズは絶大においしく、いつでも食べたいと思っていたのですが
飽きると思ってしまった自分に一番驚いています【笑

Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
ある方へ

今日ある方のブログを拝見させて頂きました。
ある方はくだらないなんて言ってますが、私にはとても意味のあるブログでした。
そして、いい刺激を受けました。
今までは何気なく、話したことがこんなにも相手に残るなんて考えてもなかったですし
もちろん
思ってもなかったです。
何気なくこぼれた言葉でもこんなに相手に残るなら、傷つくような言葉はもっと相手に残るんだと思いました。
言葉って素敵ですけど、時には残酷ですよね。
私はそのことを十分に理解しているつもりなんですが、やっぱりまだ未発達の部分が見え隠れしてます。
なのでこれから生きていく中で、今よりも理解し学んでいければと思います。


ある方とは今までそれなりに時を過ごし、話して笑ってと仲良くとやってきたと思います。
そしてこれからも仲良く今までのように付き合っていきたいのですが
あまり自分の話をしてくれないのが少し寂しかったりします。
頼りなかったりするんでしょうかね?
それとも話をするに値しないとか…?
昨日は何々をしたよ。とか今日はどこどこに行くの。とかそんな些細なことで良いんです。
日常で思ったことなど自分から話して欲しいのです。
久しぶりにお茶したいね。なんて言われたらそれこそ夢見たいですよ。

ある方とは話していて楽しいですし、いろいろとお世話になっています。
もちろん好きです。
ある方にもっといろいろと話してもらえるように努力します。
時雨も頑張ってるから私も頑張ろう。そんな存在になりたいんです。
だから私も頑張らないと。

ある方の将来を本当に応援してますよ。
でも忙しいなんて言わないでたまにはかまってくださいね。







沈黙というあなたの優しさを受け取ります。

Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
友達

今日はいつもより暖かくて幸せでしたw
こういう日が続いてくれれば嬉しいですw【無理だけど

最近メールを始めた方がいらっしゃるのですが、お話しをしていてとても楽しいです。
今までの方とは少し違い、話をしているだけで自然に笑みがこぼれてしまうような方です。
何事にも一生懸命で素敵です。

でもお仕事の邪魔にはなりたくないので、メールは控えて控えて【笑
お仕事も恋愛も応援してますので、頑張ってくださいねww


最近よく思うのは人付き合いって大切だということです。
今の友達はこれから一生の友達になると思います。
もっと他人を理解し、大切にしていきたいですw
やっぱり支えって必要ですね。

Posted by 時雨
comment:9   trackback:0
[日記

昨日はネットが繋がらなくてメールは見れないしブログは書けないしで悲しい1日でした【悲
コメント遅くなってしまった方すみませんでした【謝
今日なんとか繋がったようでホッとしましたw

金城一紀さんの対話篇読み終わりました。
このお話はGOを読み、楽しいと思った方は引き込まれるお話だと思います。
3作の短編で出来ている本なのですがその中でも恋愛小説永遠の円環はとても面白かったです。
金城一紀さんの書き方には惹かれるものがあります。
今日借りてきた本も金城一紀さんのだったりします。
またまた読み終わったら書かせてください【笑

最近はめっきり寒くなってきましたね。
どう頑張っても寒いのは耐えられないです。
これから生活していけるのだろうか…【不安

明日、明後日と行ったら後はお休みですねw
頑張ります!!

Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
たくさんの人に

金城一紀さんの対話篇借りてきました。
さっそく読み始めないとw
楽しみです。

今日は久しぶりに雨が降っていたので少し憂鬱な1日でした。
雨自体は嫌いではないのですが、雨の中を歩くとなるとまた少し考えてしまいます。
帰り道鞄やら靴やらが濡れて大変でした【悲
明日も雨なのかな?

友達が島本理生さんのナラタージュ、原田マハさんのカフーを待ちわびて読んでくださいました。
どちらもすんごく良い本だったよと言われとても嬉しかったですww
こうして本がどんどんと広がっていくのは本当に嬉しいですねw
もっともっと本を読んで、たくさんの人に勧めたいですww

最近このままの生活でいいのか悩んでいます。
ずっと前から思っていることなのですが充実感がないので、ただ無駄に時間を使っているとしか考えられないので少し悲しいです。
やっぱり資格とかの勉強をしたほうがいいですかね?

今、音楽をやりたいです。
歌いたいです。
ちょっとずつちょっとずつ音楽に近づいていけたら良いな。







ちょっとした彼の行動に振り回されている私。
でもそんなことにはまったく気づいていない彼。
なんだか彼が中心に回っているみたい。

Posted by 時雨
comment:9   trackback:0
[日記
やりたいこととできないこと。

久しぶりにゆっくりできるお休みなのにゆっくりとしすぎ、時間を無駄に使ってしまった気がします。
もっと時間は有効に使わないといけないなーと実感しました。

今日はお部屋をお片づけ致しました。
綺麗になって気持ちがいいですwwこれからは綺麗に綺麗に使っていこう【笑
持続させねば!
実はお部屋のお片づけ結構好きだったりします。
綺麗になるからっていうのもあるんですが、お部屋掃除をすることで今までの自分をまた一に戻せる気がするんです。なんて何言ってんだよって感じですかね【笑

最近改めて思うこと。
やっぱり音楽と自分は切り離せないということです。
どうにかして音楽とは繋がっていようと頑張っています。
本当はもっと小さいときから音楽をやっていれば良かったって後悔をしてます。
こう言うといっぱいやってるみたいに聞こえるのですが、あまり音楽をしてると言えない状況だったりします。胸を張って音楽をしています。と言いたいです。
だから後悔するのかな?
やりたいことがありすぎます。
難しいな…。







耳元で優しく響く彼の声
今日はこれを子守唄に

Posted by 時雨
comment:3   trackback:0
[日記
読書強化中【笑

井上香織さんのさよならの向こう側 下読み終わりましたw
このブログに遊びに来てくださってる方、そんなに本ばっかり読んで暇な奴だな
なんて思ってるんでしょうね【笑
ただ読書が好きなので、暇があれば読みたい!と日々、本を片手に生活してます【笑

今回読んだ、さよならの向こう側は予測していないことが起こり、とても驚きました。
主人公の行動には何か共感することがあり人事には感じられませんでした。
井上香織さんのほかの著書もぜひ読みたいです!!
最近は読みたい本がありすぎて少し楽しいです。
前までは読みたい本が溜まるとまだこんなにある…と億劫になっていたんですが
この頃は次の本が早く読みたくて仕方がないです【嬉
月曜日は金城一紀さんの対話篇を読み始めますw








離れたくないのです。
そう私がこぼしたら
きっとあなたは
私をさらってくれるのでしょう。

Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
さよならの向こう側

井上香織さんのさよならの向こう側 上読み終わりましたw
遠距離恋愛のお話なんですが、上巻を読んでみてやっぱり遠距離になるとこうなっちゃうのかなー?と考えました。
どんなに好きあっていてもやっぱり目の届かないところに行ってしまうのは不安で仕方ないですね。
今日から下巻読み始めます!!
どうか出会ってくれますように。

以下私信> n様

 more...

Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
想いは伝わっています。

今回のことに関し、アドバイスをして頂いた方、本当にありがとうございました。
親身になって相談に乗って頂き、本当に心強かったです。
自分一人ではどうすることもできなかった感情も皆様のおかげで整理することができました。
人に話すことでこんなにも軽くなる、人に話すことの大切さを改めて学んだ気がします。
皆様の温かいコメントを胸にある人ともう一度話し合いをしました。
気持ちの整理をしていったことでか、前よりも自分の意見をはっきりと言うことができ、ある人にも伝わったのではないかと思います。

嫌いだから断ったのではありません。
もちろん素敵なところもあるし、良く思うところもあります。
でも私にはそれだけじゃだめなんです。
ある人の隣に居れるのは私しかいない、そう強く思えるような何かが必要なんです。

いい返事を返せなくてごめんなさい。
想いに答えられなくてごめんなさい。
そして、こんな私を好きになってくれてありがとう。

Posted by 時雨
comment:4   trackback:0
[日記
想いの先

1年くらい前にある人から想いを伝えられました。
幼馴染である、ある人。
私が幼いのか、その時はもうしばらくこのままでいよう、としか答えられませんでした。
しばらくこのままでいようとは言ったものの、やはり関係を考えなくてはならないのであり、
その考える時間を与えてもらったということになるのですが…
ただ今考えると、時間が欲しいと思ったところで、結局は幼馴染以上には考えられないと
結論が出ていたのかもしれません。

そのある人は優柔不断で頼りなく上手く言葉をまとめられないような不器用な方です。
勇気もなければ自信もなく、小さく好きと呟くこともできないような。

そんな方なのでふたたび想いを告げようなんてこともなく
”しばらくこのまま”の状態で1年が過ぎました。
好きと言われない恋に甘え、はっきりしないまま1年。
でもああいう人だからこの1年もそれなりに楽しんでいたのかもしれません。

相手ばかり切なくて、苦しいのを分かっているのに
私には相手を喜ばせることも楽しませることもできない。
こんな女とっととやめればいいのにそういうところだけやけに誠実で。

そろそろはっきりさせようということで昨日、話し合いをしました。
はっきりと自分の思っていることを伝えたものの、結局納得せず。


これからどうすればいいんだろう。
今の関係のままでいればいずれある人に好きな人ができてもすぐに私のことなんか忘れて
新しい恋に切り替えられると思う。

私が悪いのかな?
恋愛って難しいです。

Posted by 時雨
comment:4   trackback:0
[日記
それでも幸せだった。

壁井ユカコさんのNO CALL NO LIFE読み終わりました。
読み始めてすぐに物語の展開が気になり、読むのを止めることができませんでした。
自分の人生を捨ててでも相手に着いていく。
どんなことも2人ならなんでも乗り越えられる気がした。
まさに愛に生きるという作品です。
そう言ってもどうしても軽く聞こえてしまうと思うのですが、これは読んでいただければ分かると思います。
悲しい愛の物語です。
切ないのではなく悲しい物語。
以下本の内容に関わります。

 more...

Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
境界線

街へ出るとブーツの方も見え始め、もうブーツの時期かと実感する今日この頃です。
どんどん寒くなりますね。

さとうさくらさんのSWITCH読み終わりましたので報告を…w
今まで読んだ本とは違い、本の世界と現実の世界に境界線のない作品でした。
今までの本は「絶対にない話」というわけではないのですが、自分の外側の世界の出来事だな、と感じる部分がありました。
しかし、今回の本は実在する話のような流れであり、その中で生活をする主人公が読んでいる私たちに重なり、リアルに感情を受け止められる。
現代に接近した内容で、強い説得力を持ち、誰もが共感する、と言いきれる作品でした。
新しく素直に感心し、ここまで共感できる作品にとても驚きました。

今日は本屋さんに立ち寄り遠藤彩子さんの歌集、君に投げキス購入しました。
歌集を読んでいると心が落ち着きます。
ゆっくりじっくり読んでいきたいと思います。
と同時に壁井ユカコさんのNO CALL NO LIFEを読み始めました。
表紙のイラストが綺麗で店頭に置いてあるととても目を引きます。
装丁・デザインが本の雰囲気にぴったりで思わず手にとってしまうようなハードカバーの本。
内容が楽しみで仕方がありません。







刺激が欲しい。
そう考えるあたり毎日が平和に過ぎているのでしょう。

Posted by 時雨
comment:2   trackback:0
[日記
難しい

生きるって難しい。
今だからできること。今じゃなきゃ出来ないこと。
今はできないこと。これからもできないこと。

なにかしなければいけない、という枠に囚われている気がする。
その囚われの中にいるから、考えもまばらでやりたいことも踏み出せないでいるのかも知れない。
環境の変化に慣れることができなく、そんなことを考えている。
今思うと、環境が変化する前までの私はもっと生き生きしていたと思う。
精神的にしっかりしないと、という意識がはっきりとあったし、また日々充実していた。
なのに今は自由気ままに、自分がどんどん崩れていく気がしてならない。
自分の時間が少なければ少ないほど普段を楽しむ努力をするし本当の意味で成長ができる。
だから本当はもっともっと自分を追い詰めないといけないと思う。
今の生活に慣れてしまう前に早く。

でも逆に今の生活があるからこそ、このことに気づけた。
生きるって本当はそんなものなのかもしれない。

Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
沖縄に住みたいです。

今日はお家に携帯を忘れてしまい悲しい1日でした。
普段持っていてもあまり使わないのですが
いざ持っていないとなると、とても寂しかったです【泣

資格を取ろうといろいろと捜しては見たものの特に興味のある資格というものがなく
早くもめげそうです。

最近はお天気のいい日が続いていてとても気持ちいですw
これからどんどん寒くなってくるのかと思うと嫌で仕方がないです【悲
ずっと暖かければいいのに…そんなことを思ってます【笑
なんて、せっかく四季があるんだからそれぞれの季節を楽しめば良いですねw







これからどう生きても
あなたを忘れる自信がない。

Posted by 時雨
comment:2   trackback:0
[日記
自信を持つこと

何か資格を取ろうかと考えています。
なんで急にそう思いたったのかは分からないのですが
何か自分の自信になるようなものが欲しいです。
このままなにもせずにだらだらと過ごして行くよりも生活にメリハリをつけて
いろいろなことに挑戦をし、新しい自分を見つけたいです。

今日はさとうさくらさんの第1回 日本ラブストーリー大賞、審査員絶賛賞受賞作
SWITCH スイッチを借りてきました。
この日本ラブストーリー大賞にはとても興味があって読めることを楽しみにしておりましたw
読み終わったらまた感想なんぞ聞いてやってください【笑
来年はカフーを待ちわびて映画化なのでそれも楽しみですねw







引越しをすることにいたしました。
ですけれど、優しいあなたが私を探し出したりしないよう
私はあなたに嘘をつくでしょう。


Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
リセット

最近、家に帰ってきてから寝るまでの時間がとてつもなく嬉しくそして楽しいです。
本を読んだり音楽をやったりいろいろなことが出来ますw
でも逆に前よりもぐだぐだとした生活になっています。
自由な時間が欲しいって思っていたのですが、いざ自由な時間を持つと少し気が引けます。
時間がありすぎるのもいけないですね。


では次に、思いっきり泣きたいです。
泣くと心がリセットされるみたいで、また新しく頑張ろう!って気になれます【私だけ
実はその泣いている時間が好きだったりします【笑
特に恋愛小説で泣くのがとても好きみたいで、最近はとことん恋愛小説を読みまくってます【笑
久しぶりに映画も見たいなぁ。

先日、市川拓司さんの恋愛写真読ませていただきました。
読んだとき
の第一印象は大人の恋愛でした。
大学生のお話なんですが、こういう恋愛の仕方もあるんだなぁーと実感しました。
想うだけではだめなんですね。難しいなぁ。

今日は島本理生さんのリトル・バイ・リトル読み終わりました。
ハードカバーの本なのですがさくっと読めました。
なんか不思議な感じです【笑
島本理生さんの本ではやはりナラタージュが好きですw
恋愛って素敵w
読書はいろいろと学ぶことがあって楽しいですw







好きだけどあきらめる
好きだからあきらめる

Posted by 時雨
comment:3   trackback:0
[日記
こんなに綺麗だったんですね



ただどうしても
譲れないものがある。



朝のうち少しだけドライブに行ったのですが
空ってこんなに綺麗だったんだなぁと改めて思いました。
太陽の光がとても暖かく、優しい光に包まれてるようでとても心地が良かったです。
いつもと違うことをやってみるのもたまには良いですねw

Posted by 時雨
comment:4   trackback:0
[日記
驚き

驚きました。
公開にはしているものの、こっそりとブログをやっていたのですが
こんなところにも足を運んでくださる方がいらっしゃいました!
本当はちょっとした間違いだったのかもしれませんが【笑
コメントがなくても、足を運んでくれたというだけで支えになるんですね。
感じたことのない感覚です。これからはもっと頑張ろう!!っていう気になりましたw
来てくださった方、本当にありがとうございます!

ところで、実はまだまだブログを使いこなせておりません。
文字を小さくしたりという初歩的なことが出来なかったり…【恥
どなたか教えていただけると嬉しいのですが。。。【縋
まずはもっと勉強しなくちゃですね!
来ていただけた方が温かくなれるようなほんわかとしたブログを作っていきたいです!
日記や言葉に一部分でも共感していただけたら嬉しいです。







見ていない振りをして視界の隅に彼を見る

Posted by 時雨
comment:6   trackback:0
[日記
短歌

今日も本のお話ですみません【謝

今日は外に出たついでに紀伊国屋に立ち寄りましたw
あっちに行ったりこっちに行ったりしていると
ヴァイブレーション フルエル心ノケータイ短歌発見しちゃいました!
歌人、加藤千恵さんとふかわりょうさんが手がけている作品なんですが、前々からこの本の存在には気づいていたものの、タイミングがつかめず今日やっと買いました!
実は加藤千恵さんが大好きで…。
ほかにもハッピーアイスクリームたぶん絶対など千恵さんの作品を持ってたりしますw
前まではそんなに短歌に反応を示さなかったのですが、加藤千恵さんにあって短歌に興味を持ちましたw
短歌は素敵ですよw

素敵といえばLacetのキミがスキ。これもですww
第1回恋のショートフレーズコンテストの入賞作品が集まって出来てる本なのですが、
甘い恋だったり、切ない恋だったり、いろいろな想いがそれぞれ素敵に表現されていますw
こんな想いを大切にしていただきたいですww
私がこんなことを言うのは可笑しいのですが【笑







「明日は晴れるよ」
あなたが言うのなら間違いはないのでしょう。

Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
恋愛小説

原田マハさんの第1回 日本ラブストーリー大賞、大賞受賞作カフーを待ちわびて
これはぜひ、読んで頂きたいです!!
初めての小説とは思えないほど内容がしっかりしていて、とても素敵なお話ですw

出会いも素敵だし、考えることも素敵だし、大切な人と読んで欲しいですw

恋愛ものは心が温まりますねw

すれ違ってすれ違って、でもお互いに好きあっていて。
あんな一心に恋愛をしてみたいですw







抱きしめる意味も分からずにいたあの頃
それでいて
なによりも大切だったのは君自身

Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
第124回 「最近買ったこんな本」

「最近買ったこんな本」ということでぴったしの記事だ!!なんて密かに盛り上がってますw
女子高生短歌!買っちゃいました☆
昨日書店へ行ったら偶然にも「女子高生短歌!」を発見し衝動買いを…
 言葉ってかなり素敵だと思いますw
どんなに短くても伝わることがあるし、会話をしているだけで和んだり…
なーんて語っちゃってますが詩集や短歌集のほかにももちろん読書好きですww
金城一紀さんや村山由佳さん、島本理生さん、小手鞠るいさん…etc
読んでない作品も少しあるのですが好きだったりします☆
最近は島本理生さんのナラタージュ、小手鞠るいさんのエンキョリレンアイ、オススメです。
純愛で切なくて、一言では説明できないですが、とても好きです。
切なくて心がキューっとなる感覚とか共感できる部分とか…
話出したら止まらなくなる奴なので、付き合って下さる方連絡くださいませ☆
 昨日は同時に「土曜の夜はケータイ短歌」も購入しましたw
すんごく良かったです。
みんなそれぞれが思ってることがあって、それが短いなりにも上手く表現されていて…
言葉の表現とか好きでしたw
上にあげた本だったり、どなたか知らないですかね?
ぜひぜひお話したいです【笑
 高校生短歌!のあとがきにプログのことが書いてあって、わたしも作ってみようー!
なんてこのブログが始まりました。
なのでまったくのブログ初心者なので教えていただけると嬉しいです☆
また、詩とか書くの好きですw
詩というよりも言葉を繋いでるだけって感じですが、気ままにやってますw






あの人が手にした物ならなんでも良かったの。
期限切れの定期だったり捨てるだけの紙切れも。
ましてあの人が私に触れたのならば
私はそこから動けなくなってしまうでしょう。

Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記

thema:言葉 - genre:日記


| HOME |
