Posted by 時雨
 
[スポンサー広告
12月30日。

今日、無事に年取りが終わりほっと一息をついています。

明日が過ぎたらもう年明けです。
時間の流れが本当に早く感じます。
今年も自宅で新年を迎えることが出来ないので少し寂しい気がします。
年が新しくなり、さらに自分も新しく何かが始まればいいな。

Posted by 時雨
comment:3   trackback:0
[日記
熱。

体調を崩し、熱が出ました。
最近は体調を崩しがちな気がします。
本調子に戻るといいです。

部屋を綺麗にしたときに本棚も整理したのですが、綺麗にまとまってすっきりしましたw
綺麗に収まってるのって気持ちがいいですww

この前100均に行ってきたのですが、100均のカレンダーですごく可愛いのが売っており、すごく惹かれましたw卓上タイプと壁掛けタイプなのですが、無印のカレンダーっぽくすごくシンプルで使いやすそうでしたw

Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
ほどけるとける

久しぶりに本を読みました。
図書館から借りてきた本を読む前に一冊だけ別のところから借りている本がありまして、そちらの大島真寿美さん、ほどけるとけるを読み終わりました。
ハードカバーの本と比べると、厚さも薄いのでさくっと読めますww
新しく何かを始めたい方。
何かを始めたいがきっかけがつかめない方。
少しだけめんどくさがりやな方。 etc
そんな方々は共感できるかもしれませんww
雰囲気としてはさとうさくらさんのSWITCHに似ています。(過去の記事参照
私としてはSWITCHの方がとても共感でき、ガラリと本に対してのイメージが変わったSWITCHをおすすめしますww

今日は12月が終わる頃だというのにとても暖かく過ごしやすかったですww
暖かいと気持ちがいいですねww
今回はこの辺で。

Posted by 時雨
comment:1   trackback:1
[日記
Lacet

是非是非、購入したい本があります。
前の記事にも書いたのですが、Lacetのキミがスキ。という本の第2段です。
第2回恋のショートフレーズコンテストの応募作品の中から選ばれた恋言葉をまとめた一冊ですw
キミに恋をしました
こういう恋をテーマにした詩は本当に好きです。
小説とは違う、新しく感じるものがありますw
気軽に読めるのも良いですよねww
キミに恋をしましたについてさらに詳しい情報を知りたい方は出版社の新風舎さん、ラセ【Lacet】へ


明日は26日。
どんどんと終わりに近づいています。
今年が終わるのは少し寂しい気がしますね。
来年は今年よりももっと良い自分に会いたいです。

Posted by 時雨
comment:2   trackback:0
[日記
頑張りました。
リンク頑張って貼りました。
これでこの本に少しでも興味を持っていただければ本当に嬉しいです!w
一緒に感想とか話せたら嬉しいなー。
読書、是非どうぞ。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
大掃除。

年末ということもあり、だんだんと大掃除に取り掛かり、部屋もだいぶ綺麗になってきました。
まだまだ片付けたいところもあるのですがなんとかなりそうです。

今日、図書館に行ってきましたw
何を借りようか迷い1時間以上もふらふらとしていました。
すごく変人だったと思います【悲
今日借りてきたのは
小手鞠るいさん あなたとわたしの物語
江國香織さん他5名 恋愛小説 ナナイロノコイ
吉元由美さん 「さよなら」
山田詠美さん A2Z エイ・トゥ・ズィ です。
読んだことある方いらっしゃいますかね?
とても楽しみですww

ふと思ったのですが、本を書いていらっしゃる方と書名にアンダーラインを引いているのですが、リンクを貼らないと意味ないですかね?
強調したくて引いてみたのですが。
少し頑張ってみます。
それで、その本を読もうという気になっていただければ嬉しいです!w







雨の中電話したから壊れたの
別れるなんて聞こえたのは

Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
調整完了。

お部屋だいぶ綺麗になりました。
まだ完全に掃除が完了ってわけでもないので、明日また頑張ります!
やっぱり綺麗な部屋は過ごしやすいです。


有川 浩さんのレインツリーの国読み終わりました。
やっぱり読書って楽しいです。
本を読むことによって考えることや感じることがたくさん出てきます。
今までは自分とぴったり合う人に出会いたい、そんなことを考えていました。
でもそれって本当はただ単純に一緒にいて楽な人を指しているような気がします。
人と違うから、そこで折り合いを付けて付き合っていくのだと思いました。
レインツリーの国に登場する向坂さんやひとみさんのように上手くは表現できないけれど、精一杯こう思いました。


明日は図書館に行きたい。
読みたい本がたくさんあります。
これから年末で、時間も空くからその時にでもたくさん読もう。

Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
掃除。

明日はお部屋をお片づけしようと思ってますw
いらないものとか処分してすっきりさせたいです。
ものがあふれかえっています。
綺麗なお部屋って、良いですよねww
ずっと部屋に居座りたいですw
綺麗にしよう。
新しいプリンタの設定もしないといけないし頑張ろう。
カラー印刷はどれぐらい綺麗なんだろう?
楽しみだなw

Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
変化。

今日、久しぶりに佐藤真由美さんの詩集、プライベートを読み返しました。
新しく衝撃をうけました。
前に読んだときは感じることのなかったことや前よりも言葉の意味を深く知ることができたこと。
そんなことで自分が前とは少しずつ変化しているということを感じました。
それが新しく、とても嬉しかったです。

前に購入していた加藤千恵さんのゆるいカーブ読み始めました。
ちょっとした出来事から生まれる言葉。そしてショートストーリー。
素敵ですよ。


今日は時間が少しだけ長く感じます。時間が残っていると思うと嬉しいですねww







泣きじゃくる子どもが
泣き止む程度ほどの愛なんて私にはいらないの。

Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
生活。
どうしたことだろう。
なぜだか今日は気分が乗らない。
何をして時間を過ごせばいいのかが分からない。

頂いたプリンタのセッティングをしようか、それとも部屋を片付けようか。
はたまた音楽鑑賞でもしようか、読書でもしようか。
部屋をぐるりと眺めてみる。
さて何をしよう。
あー、模様替えしたいな。

最近時間の使い方が上手くない。
全てがもったいない。
私は何をすればいいんだろう?
どのような生活をすればいいのだろう?

悩む悩む悩む。
Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
心。

私信

ここ最近どことなく調子がおかしかったのはそのせいなのでしょう。
やっぱり心の整理が上手くいかないみたいです。
まずはじめに、それは自分自身だけで解決できる問題なのでしょうか。
もしもそうならば、口出しはしませんし自分の思うなりに行動をし解決まで頑張ってもらえれば結構です。
しかし、どうしても自分だけではどうにもならない、そのような結論に至ったときは私は居ますよ。
すぐに飛んでいける姿勢で。


今日の出来事です。あるお方が

最近、葵おかしいの。ひとりでいるし、話そうとしない。

すみません。その原因を齧る程度に知っています。
なんて言えるはずもなく、


どうしたんだろうね。


あの子のことなら私なりによく理解しています。
優しいところも、よく気がつくところも、気にしすぎるところも、そして傷つけるところも、お節介なところも、自分勝手なところも。

もちろん葵ばっかりが負担になってる部分もあると思う。
この通りああいう子だし、ずっと一緒にはいられないっていうのも分かる。
でもそれがあの子だから。
それが理解しないといけないところ。
だからって我慢してこれからもずっと付き合えなんて言わない。
少しぐらい距離を置いてもいいと思う。
自分の考えがまとまるまでは。
その後は葵次第だけど。
葵は今さらって思うでしょうね。
そして優しいから自分を犠牲にするのでしょう。
ちゃんと心から納得した結果に従ってね。
そんなに簡単じゃないって言うのも分かるけど。

Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
だらだらと。

やっぱり充実感を取り戻さないといけないでしょうかね。


今日は比較的暖かい日で過ごしやすかったですww
やっぱり暖かい日が良いですねw

金城一紀さんのSPEED読み始めようと思います。
ゾンビーズシリーズの第3弾です。
楽しいですよww
皆様もぜひ機会があれば読んでいただければ。
これから少し余裕があります。読書がたくさん出来ますねww
それに加えてブログもたくさん更新できるといいですww
頑張りますww

最近ギターで練習している曲があるのですが、だいぶ弾けるようになってきました。
弾き語りの曲で、とてもメロディーが素敵ですw
聞かせられるぐらいまで弾けるようになれれば良いですw
今回はこの辺で。

Posted by 時雨
comment:0   trackback:1
[日記
泣く。
私の頭の中の消しゴム見ました。
やっぱり泣きました。
悲しかったです。
想いがあふれ出てきて、こらえきれなかったです。







どうしてもあなただけは忘れたくないのです。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
気分。

少し時間が空いてしまいました。

今日は平山瑞穂さんの忘れないと誓った僕がいたを読み終わりました。
だんだんと女の子の存在が消えていくお話です。
寂しい。
ただこれしか言えないです。


友人が新しくブログを開設しました。
すごく嬉しいです。
今までのブログよりも素敵にできあがっていて、驚きました。そして気に入りました。
これで友人の心の内が少しでも軽くなればいいと思っています。


ある歌詞を読んでいて、感じるものがありました。
上手く言葉では説明が出来ないのですが、すごく素敵です。
愛しい人についての歌詞なのですが、愛しいのに切ない。
愛しいから切ない。
そんな歌詞。

普通の方から見れば本当にどうでもいいようなことが気になったりします。
感性ががまったく違うのでしょう。
こういうところは普通じゃないななんて思っています。
でも、自分が何かを感じ、思う。それがとても好きなんです。
詩とかもそうです。
一般の人が見れば別になんてことの無い言葉なのに、私からしてみれば心にずしっとくるものがあって考え込んだり。
でもそれが楽しいんです。
だから詩集とか買っちゃうんだろうな。

Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
感想。

久しぶりの読書。本当に楽しかったですww
唯川恵さんの本を読ませていただいたのですが、ぜひ他の本も読みたいです。
わくわくします。


前回、言っていた加藤千恵さんのゆるいカーブ購入いたしましたw
大好きな歌人さんです。楽しみですww


恋愛の及ぼす影響はすごく偉大だと思います。
今回の本を読むまでは歳をとると同時に、自分の中の恋愛に対しての意識は薄れゆくものだと思っていました。
しかし、恋愛で人は変わり、他にもまた道を導き出す。
とても感心することの多い本でした。
いくつになっても恋愛はできるということを教えられました。
もちろん歳をとってから恋愛なんしてもと考える方もいらっしゃるとは思いますが、私にはとても素敵なことだと思えました。
また、他人に合わせないといけない、同じことをしなければいけないとそんな枠に捕らわれるのではなく、違っていていいということを改めて認識させられました。

本を読んで考えたこと、感じたことが少しでもあれば自分の生活に対し、なんらかの変化が訪れる気がします。今までは気にも留めてなかったことが気になったり、本を読んだことで考えるようになったこと。それら全てを感じ取ることでまた一歩進める気がします。
もっともっと本が読みたい。

Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
読書再開

込み合っていた出来事も終わり、久しぶりに読書に戻ろうと思いますww
今日は唯川恵さんの 恋せども、愛せどもを借りてきましたww
ゆっくり本の中に入り込みたいですww



友達が何かを抱え込んでいる様子。
私でよければ話を聞き、少しでも友達の負担を軽く出来ればと思う。
でもそういうこと事態苦手な友人。
私から無理やり聞いても友人の負担はいっそう重くなるばかり。
だから友人から話してくれるまで待とうと思う。
もちろんこのままの状態でずっといくのかもしれない。でもその時はあの子だから自分で解決をしたんだと思う。これ以上負担が増えませんように。
多分、あの子だからこの記事が自分のことだなんて思ってもいないんだろうな【笑


久しぶりに話の合う方に会いました。
いつもは少しであっても不快感が付きまとうにもかかわらず、不快感どころかむしろ好印象な方です。
ぜひもっとお話をしたいです。でも少し遠いですね。


加藤千恵さんが本を出しました!w
買っちゃいます!


4883194086.jpg

「“どこか中途半端”と感じているあなたへ。
ゆるいカーブにさしかかっている女性たちの淡く切ない想い。」







少しだけあなたから距離を置いたほうがいいですか?

Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
寒いです。

小旅行から帰ってきましたww
お疲れ様です。

小旅行の行き先は沖縄だったのですが、暖かいです。
本当に暖かいです。
宮城ではコートにマフラー手袋ブーツの完全防備でも寒いのに、沖縄は
半袖。しかもクーラーです。
本当の暖かさを感じました。
12月なのに26度。沖縄に住みたい…。


エメラルドグリーンだったり、コバルトブルーの透き通っている海が凄く綺麗でした。

宮城、今日は普通に雪が降っています。
やっぱり、12月はこれが普通ですよね…。







雪の中、寒さにあてて手を繋ぎたい。

Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
雪。
髪、かなりセットしやすいです!
濡らして放置、完成。
楽です。本当に楽です。


明日から小旅行のためまたもや日記中止です。
来ていただいてる方々、何回もすみません【謝
帰ってきたら、しばらくはもう大丈夫ですのでww

昨日、宮城では雪が降りました。
初めは雨のような、でも白っぽいな、と少し区別の難しいものだったのですが
その後に、気がつけば雪となっていました。
短い時間だったのですが、今年も雪が降るような季節になったんだなーとしみじみ感じるものがありました。
一年越しに見た雪は想像していた雪よりも少し儚く、少し寂しい感じがしました。







こっちでは雪が降り始めました。
もうそろそろあなたの街も白くなりますね。
Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
ゆるく。

髪の毛切ってみました。
ずっとずっと切りたいなーとは思っていたのですが、ようやくという感じです。
切ったと言っても量をうすくしたのですが、本当に軽くなりましたw
そしてゆるくパーマなんぞかけてみたりして。
今までよりもずっとセットしやすくなったと思いますww
髪の量が何とかなったのが嬉しいです。
ずっと維持できればいいなぁ…。
なんとかしなきゃ。頑張ろう。







微かに触れる肩先を電車の揺れのせいにして。

Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
眠れない。

ここ最近、よく眠れません。
眠くもならず、布団に入っても1時間や1時間半は眠れない眠れないとごろごろし、イライラしてます。
そのくせ、朝は相当眠い。
そして無理やり起きる。

何か精神的にあるのだろうか?
ここ最近は気が気でない出来事があり、そのせいだなんて思ったりもしたが
終わってからも続いている状態。
辛い。
時間ばかりがあっという間に過ぎ、眠れないその寝ている時間だけがもったいなく感じてしまう。
今日もあとどのくらい起きていないといけないんだろう?
あとどのくらいで眠れるのだろう?

Posted by 時雨
comment:2   trackback:0
[日記
友人

友達って大事ですね。
ほんの些細なことで改めて気がつきました。
自分の気づかないところで支えてくれている友達がいました。
こんな風に思われては少し重くて迷惑かもしれない。
ごめんね。
本当に嬉しいの。
こちらでも返信させていただきます。

以上 にぱ様

Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
読書。

久しぶりにゆっくりと本が読みたいです。
もちろん恋愛もので。
最近詩集を読んでないことにも気がつきました。
短い文章に内容が盛り込まれてるって素敵だと思いますw
共感していただけるような詩が書きたいですw


今日新しく始動したことがあります。
やっと、って感じなのですが少しでも進んでよかったですww
これから頑張らないと!
nさんよろしくお願いします!






昨晩までは愛してた。
そんなことをさらりと言ってのける彼。

Posted by 時雨
comment:4   trackback:0
[日記
お久しぶりです●○

やっと戻って来れました。
長かった。
ひと段落が着き、ほっとしています。
12月からは新しいことがたくさん始まる気がします。
自分をもっと変えたい。


人って時間なければないだけ頑張れる気がします。
時間が無い、時間が欲しい、と思ってもいざ時間があるとなると少し物足りなさを感じます。
過ぎ去ってしまえば、今までの日々が恋しく思えます。
今年ももう1年がが終わろうとしています。
1年って長く感じるけれど、振り返ってしまえばとてつもなく短かく感じる。
私は今年、いったい何を学んだろう?








あなたがそういう人だということくらい
私には分かっています。

Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
| HOME |
