スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 時雨
 
[スポンサー広告
読書。

昨晩、ツ、イ、ラ、クに続き、稲森遥香さんの純愛も読みましたw
久しぶりにさくっと読める量でした。
基本的にケータイ小説はあまり読まないのですが、機会があったので読んでみましたw
やっぱりケータイ小説って感じでした。
持ち上げて、持ち上げて最後には…みたいな感じです。
次は小手鞠るいさんのを読み始めようかな。
楽しみです。

スポンサーサイト
Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
金城さん。

最近は天気が良すぎると言うくらい、良い日が続いていますねww
寒いのは本当に嫌なので、全然我慢の出来る暑さですw
やっぱり夏は凄く好きです。
皆さんが暑い暑い言うくらい暑くないですし【笑
もうそろそろ夏も終わり。
またあの寒い季節がやってきます。最悪。
もっと続けばいいのに。
そんなことを考えてみたりもします。

軌跡、更新です。
今回は姫野カオルコさんのツ、イ、ラ、ク
を読みました。
時間の流れがすごくリアルに書かれている作品でした。
でも帯に書いてあるほど絶賛は出来ませんでした。

この前友人と本屋さんに行ったのですが、なんと金城さんの新しい本が出てました。
本当に久しぶりの新作だったので目に飛び込んできた瞬間金城さん!?と本気で考えてしまいました。
金城さんの本を見つけた時の驚きと衝撃、そして浮かれようが凄かったです【笑
本屋さんに並んでいるだけでも嬉しいです。
絶対に読みます。
絶対に。絶対に。
なんてったって、金城さん大好きですもん。

Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
喜。

生活をしているなかで感じることがたくさんあります。
その度に言葉を並べて少しでもそのときの心情、情景を表そうとするのですが、なかなかぴたりとはまる言葉が見つからず、頭を抱える毎日です【笑

人はどこでつながってるか分からないですね。
少し、感動する出来事がありました。
このブログでの出会いがもっともっとたくさんあれば嬉しいです。

Posted by 時雨
comment:2   trackback:0
[日記
暗。

やらなきゃいけないことがたくさんあるのに、どれも手付かずで残ったまま。
どんどん駄目な人間になっていくような気がする。
最近は本の世界に入りっぱなし。
一種の現実逃避です。
現実と向き合うことが怖くて、なにより今すぐにでも崩れ落ちそう。

Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
緊縛。

軌跡、更新しました。
今回は小川内初枝さんの緊縛です。
大人なお話でした。

何かに縛られることって少しは大切なんだと思いました。
何にも縛られず、自由奔放に暮らすのももちろんありだとは思うけど、私は少しぐらい縛られていたいです。
そうしないと何をしていいのかも分からなくなるし、どうすればいいのかも分からなくなってしまうので。

Posted by 時雨
comment:2   trackback:0
[日記
久しぶりに。

久しぶりに軌跡(本棚)を更新しました。
本当に久しぶりに本を読んだのですごく嬉しい気持ちになりました。
今回の本を詠むにつれ、時間がなくて本が読めないと思っていたのですが、時間は作るものだと再確認しました。
時間って探せば結構あることに驚きました。
電車を待っている時間だったり、電車に乗ってる時間、友人と待ち合わせをしている時、休憩時間。他にもたくさんあるんだと思います。後は…睡眠を削るとか【笑
これで本が読めるなんて凄く素敵です。
今回読んだ本は、小手鞠るいさんのあなたとわたしの物語です。
人間はいつでも恋をして生きて、振り回されて、悩んで、少しだけ嬉しくなったり。
小手鞠るいさんの本はとても好きです。
そして相変わらず短歌が好きです。
心が動いた時、良い言い回しが浮かんだ時、それが凄く嬉しくて、そして最も短歌を作りやすい時でもあります。
この前友人と交互に言葉を並べていき、短歌を考えていました。
ぴったしくる言葉が見つからなくて、凄く難しかったです。
でもそれ以上に考えてる時が楽しくて。


雨上がり 七色の橋追いかけて
あなたの元へ転がり走る

少しでも情景が浮かぶようならそれだけで嬉しいです。

Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。