Posted by 時雨
 
[スポンサー広告
No Title
最近は仕事が楽しく充実しています。
楽しいというか…うーん、やっぱり楽しいんですかね?
今日やっときちんとした働く資格をいただけました。
入退室許可証とちゃんとしたタイムカードも。
なんか本格的に仕事です。
明日もお仕事に行って参ります。
Posted by 時雨
comment:2   trackback:0
[日記
No Title
もう少し気軽に考えて大丈夫なのかもしれない。
不安で不安で仕方が無いけれどそんなに過剰に構えなくても大丈夫なのかもしれない。
人間関係って本当に難しい。
ただ、今以上に仲良くなれればいい。仲良くなりたい。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
No Title
東京に行って参りました。
たくさんのことがありすぎて心も体もぼろぼろです。
もちろん良い意味でもあり、悪い意味でもあります。
ただ、きちんと整理できたと思う。考えさせられたし。

約1ヶ月半ぶりに会った皆は相変わらずで、あの時に戻ったみたいでした。
こんなにも良い出会いが出来たこと。
こんなにも考えさせられることがあったこと。
全てが私の中に入り込み一部になっていきます。
ただ、やっぱり男の子の中の女の子でいることは凄く疲れてしまう。
あの場所に居ると女の子だから…がどうしても付いてまわる。
私は、女の子は、こんな時どうすればいいんだろうって。
皆は女の子なんだからいいんだ、とか甘えればいいんだとか、一番年下なんだからって。
でもそれじゃぁ何も出来ない気の利かない女の子になってるみたいで怖い。
こんなことを考えてるって知ったらそれこそ皆そんなの関係ないって言ってくれるんだろうな。
ホントに優しい。優しすぎる。
だけど、迷惑ばっかりかけて甘やかされてこんなんでいいのかなっていつも思う。
だから、私のできる限りのことをして少しずつ少しずつ感謝の気持ちを返せればいいな。
あの場所は私にとって凄く居心地の良い場所で幸せなんだと思う。凄く幸せ。
また皆に会いたい。早く会いたい。
Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
No Title
ここ2日間は幸せな日々でした。多分。
本当にバイクで東京から来るなんて。。。
でも逆に考えれば忙しいのに嫌いな人に会いにわざわざ大変な思いをしてまで宮城には来ませんよね。
ましてやバイクでなんか。
ということは嫌われてはいないということで私はそれだけで十分です。
でもやっぱり  さんに対しては気を遣うばっかり。
でもそれが凄く嫌っていうわけでもなくてその人に対してはそれが普通なのかもしれない。
ただ、少しだけ息苦しくなってしまうこともあるけれど。
嫌われないように嫌われないようにを気をつけて一緒に過ごしてました。
本当は過ごしてたなんてそんな表現は合わないかもしれない。
一緒にいた、が正しいのかな。
でも実際にあの日のあの時間だけは一緒に共有してた訳で。
たくさんたくさん会話を交わしたいのに何を話していいか全然分からなくて
お疲れ様です。と疲れてるのに付き合わせてごめんなさいという意味のごめんなさい、すみませんを何度も言ってそして何度も沈黙になって。
呆れられたかな。つまんない奴って思われたかな。失礼なこと言ってないかな。
挙げればきりが無いほど後悔がたくさん。もっと上手く会話が出来れば良かった。
友達ってこんなに気を遣うっけ?
でも友人も言ってた通りこれからゆっくり時間を掛けて元の位置に納まれればいいな。
納まれるはず。


  さんは時々何を考えてるのかわからない。
ほっとけないのかな。優しすぎるんだ。本当に。
Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
No Title
隠してるつもりは無いです。
私からは言わないだけで、もうちょっと突っ込んで聞いてくれれば私も答えるのに。
これは私のわがままですね。


今まで書き溜めてきた短歌を一部間違って消去してしまいました…
一部といっても何十首もあって…かなりの期間書き溜めてた私の思い出でもありそのときしか書けない短歌でもあったのに。
少ししか思い出せません。
でも、思い出せないってことは駄作だったってことだ、ということでやっぱりショックだけどまた地道に書き並べていこうと思っています。
前よりももっと良い作品が書けますように。
Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
No Title
最近少し友人関係に悩んでいます。
これからはお互いが忙しくなって会う機会もなくなってしまうかもしれないけれど
私は変わらずにこれからもたまには会って近況報告をしたいです。
でも相手はもう少しずつ離れつつあります。
今まで長く付き合ってきたのにこれで終わりなのかなって思うと凄く不安です。
こんなちょっとしたことで崩れるような仲だったかな。
前みたいにちょっとしたことで笑ったりちょっとしたことではしゃいだりボケたりつっこんだり。
こんな些細なことも出来なくなっちゃうのかな。
寂しい。

君はこのとに関してはどうして急に?って思ってると思います。
決定的な出来事もないし、心当たりも無いと思う。
それが普通。だって本当になにもないんだもん。
ただ私が勝手にそう思ってるだけ。

私本当は迷惑かけてるのかな。
なんか凄くブルー。


私のくせにこんなに女々しいなんて。
Posted by 時雨
comment:2   trackback:0
[日記
No Title
最終的に解決となるには4月まで待たないといけないみたいです。
気長に待とう。ゆっくり。のんびり。

最近は手帳に予定を書き込むのに必死の時雨です。
手帳ってやっぱりあると便利です。
予定が目に見えるって言うのは凄く安心します。

この前近所の時計屋さんで凄く可愛い腕時計を見つけました。
今の腕時計も凄く気に入っているのですが時計の電池がなくなってしまい今はお休み中みたいです。
この機会に新しい腕時計を買ってもいいかなーなどと考えていますが、新しい時計を買うのもやっぱり勿体無い気もして。
でも凄く可愛かったです。
Posted by 時雨
comment:2   trackback:0
[日記
No Title
何か新しいことを始めようとするとやっぱり問題も出てくるわけで。
難しい。
Posted by 時雨
comment:2   trackback:0
[日記
No Title
あなたは教えるのが仕事ですよね?
なぜその職業に就こうと思ったのか、と聞かれたら

教えることが好きだから
もっと楽しいと思って欲しい

と少なからずそんな答えを返すのではないでしょうか?
もちろんこの答え以外にもたくさんの想いがあるとは思いますが、嫌で嫌で仕方が無いけれど
しょうがなくやっている、というわけではないですよね。
この仕事をやりたい、あるいはやってもいい、と思ったからその職業に就いたんですよね?
なのにあの態度。
もちろん女の子と男の子じゃ体格差もあるし、筋力だって違うんだから男の子には簡単かもしれないけれど女の子にはそう簡単にできないことだってあります。
出来ないなら出来ないままでいろ。そういう風に感じました。
配慮に欠けていたと思います。
凄く悲しくなりました。もう少し分かって欲しいです。

とここまで淡々と書かせていただきましたが不快に思った方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
No Title
春らしいお天気となり幸せいっぱいの時雨です。
これからはどんどんと温かくなるみたいで嬉しいです。
早く寒さを感じないくらいになればいいです。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
No Title
新しい手帳を買いました。
といっても手帳の中身です。
これからどんどん予定が書き込まれていって手帳のページがいっぱいになればいい。
あと新しいシャーペンも買ってみた。
もちろん今までのと一緒。
新しい生活には新しいもので。
お金も無いのにそんなことを考えている時雨です。
Posted by 時雨
comment:4   trackback:0
[日記
No Title
多分そう、  さんにしてみればもうとっくに過ぎた出来事で何も考えてないんだと思う。
私も気持ちは薄れてる。
でもやっぱりふとした時に楽しかったことを思い出しては気にしてる。
あの時は凄く楽しかった。
だからといって今が楽しくないわけではなくて、あの頃に戻りたいわけでもない。
会いたいといえば会いたいし、会いたくないといえばやっぱり会いたくない。
もしかしたらこのまま憧れ、尊敬を持ったまま薄れて欲しいのかもしれない。
凄く矛盾してる。
友達って分かってはいる。  さんもそう言ってくれた。
けれど友達にしては凄く気を遣う。
迷惑だけは掛けたくないし心配をして欲しくもない。
そしてそれ以上に  さんを頼るのは凄く嫌。
例えば凄く悩んでいることがあっても  さんだけには相談したくない。
なんなのかよく分かりません。
ただやっぱり確実に影響を受けた人。
これだけは確か。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
No Title
もう少しで今までの生活にも変化が表れそうです。
少しだらだらしすぎました。
それでも早急に準備をし、進めた結果がコレなんだからやっぱり仕方ないのかな。
まだまだ不安だらけの生活もきちんとリズムを整えてちゃんとした生活に持っていけるように頑張ろう。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
No Title
ちゃくちゃくに新生活に向けて準備が整ってきています。
それでもまだまだしなきゃいけないこと、したいことがたくさん。
Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
No Title
今日はずっとブログをいじってました。
意外にも短歌を書いている方が多いことにびっくり。
そういえば短歌だけのブログ開設しました。
短歌だけなので興味の無い方は凄くつまらないと思います。
それでも、読んでみたいなー、どんなの書いてるんだろうー。
なんて思ってくださる心の優しい方はご連絡いただければ喜んでお教えいたします。
これからも短歌はずっとやっていくつもりです。
楽しめれば良いなぁ。
Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
No Title
待ちに待った3月になりました。
これからどんな生活が待っているんだろう。
新しいことが始まって、新しいことにおどおどして、今までの友達に会いに行ってほっとして
そして前の生活が凄く幸せだったことに気付いて。

まだまだこれから先は長いはず。
でも何が起こるかわからないから出来ることは今のうちにしておきたい。
頑張れ。頑張ろう。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
| HOME |
