Posted by 時雨
 
[スポンサー広告
No Title
大人な人に凄く惹かれます。
例えば仕事をきちんとこなしていたり、話し方が凄く丁寧だったり、社交辞令と思わせないような口ぶりで相手を褒めることを知っている。
落ち着きがあって焦ったりしなくて知的で。
多分こんな人を好きになると思う。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
No Title
なんだか駄目。凄くイライラ。
部屋をガラリと今までの部屋じゃなくしたい。
いらないものは全部処分して、本当にシンプルな部屋にしたい。
例えば物が無さ過ぎて散らかりようが無い部屋とかそんな。
部屋の造りも嫌だし配置も嫌、内装も全く好きじゃないし床も最悪。
でもロッカーを2つも処分したから幾分かは部屋が広くなったはず。
後は壁をどうにかしたい。
Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
No Title
今日も書き込みが今日になってしまいました。
1日があっという間に過ぎ去っていきます。
今日はお部屋の模様替えをしようと朝から頑張っていましたがお仕事の時間になっても終わらず中途半端なまま出勤です。
帰ってきて寝ようと思っても部屋がめちゃくちゃすぎて寝るところがありません。
ちょっと困っています。
この際なので必要の無いものは一気に処分しようと考えています。
着なくなった服が余りにも多すぎてどうりでたんすに入りきらないわけだと妙に納得しました。
明日(今日)はピカピカにしてやるぞ、という意気込みです。
気合は十分です。

久しぶりに普通の日記が書けた気がします。最近はくらーい内容ばっかりだったのでたまにはこんな日記も良いですね。
明日はまた一週間が始まります。
でもそのまた次のお休みはいいことがあるはず。
頑張っていきましょう。

Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
No Title
何事にも冷めてるみたいです。
学校に行ってもその場だけの友人と接している、そんな感じがします。
周りはお互い家が近いということもあり毎日確実にお互いの壁を壊し仲良くなっていってる。
私もそれに合わせて仲良くやっている振りをしているような気がします。
もちろん仲良くやっていこうとは思っているけどやっぱり心から信用できず、そう思うと自分から話しかけることも少なくなってだんまり。ただその場に居るだけ。
なんだか上手く付き合えている気がしない。
この前ずーっと前からの友人と会い、なんだかホッとした。
やっぱり安心できて、ちょっとしたことでも笑えて、凄く気楽で。
またすぐ会ってゆっくりのんびり出来事を話したくなります。


今のクラスの中には本当に大好き、と思えるような友人が出来そうにありません。
笑っても泣けないって言えば私を良く知る人物なら何を言いたいのか分かってくださるでしょう。
早く1年経てばいいのに。
Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
No Title
学校生活、カリキュラムびっちりです。
そしてこれから毎日1時間くらいかかる宿題が出される模様です。
はい。これを聞いた私はやっぱりお仕事との両立を考えました。
宿題をする時間ってあるのかな…?
いや、作るってことですかね。
まずは何事もやってみないと分からないし、人は忙しいほうがいいのです。
頑張ってみます。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
No Title
明日から授業開始です。
まだまだどんな風に進んでどんな風に終わるのか分からなくて心配です。
予定の目処が立ちません。
どのくらいの時間が自分には残されるんだろう。
やっぱり1年制は凄く忙しいです。
今のお仕事と両立が出来るのだろうか。
Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
No Title
今日帰ってきました。
なんとか無事に終了しました。だけどやっぱり続けていけるか心配です。
友人関係とかじゃなく自分自身の問題。
興味がなくなってしまった。
1年間だけって考えればなんとかやっていけるかもしれない。資格取得のためって思うとか。
でも毎日に苦痛を感じるようになってしまったらどうしよう。
興味を持つことが出来ないのに勉強をするというのは時間を無駄に使っているのと一緒。
もちろん得られることもあるんだと思う。でもそれが今の気持ちを上回ることがあるのだろうか。
どうすればいいのか分からない。
興味のある職種も見つけられない。やりたいことも無い。
生きるのって難しい。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
No Title
なんだか凄く悲しい。
そうだ、きっと泣きたいんだ。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
No Title
病んでます。
そう。きっと心になんらかの変化があっただけ。
多分いいこと。
自分を見つめ直す良い機会だ。

寂しくても、辛くてもこれからは全部自分でどうにかしなきゃいけない。
無理をしてるわけじゃなくて自分でなんとかしたいだけ。
今は無理しないで、も支える、も言って欲しくない。
なるようにしかならない。
なるようにしかしないだけ。
何もしたくない。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
No Title
明日からいよいよ新生活の始まりです。
でも友人ができるかとかきちんとやっていけるかとかそんな不安はありません。
かといって夢や希望があるかというとそれもありません。
不安でもないけれど楽しみでもない。むしろ凄く面倒。
なんか凄く冷めてます。

新しく人と付き合うのって面倒です。
気を遣って相手の顔色を伺って、周りに合わせて遅れないように行動して。
だったら気を遣わないで最初から素の自分でいけば?って言われたらやっぱりそれも出来ない。
なんか私、ひねくれてる。

慣れれば楽しくなるのかな。やっぱり最初は面倒。
Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
No Title
今日は13時から22時まで働いていました。
前のお仕事とは違い体力的には本当に楽で、8時間もちゃんと働けます。
もちろん前のお仕事とは勝手が違うので慣れない部分には本当に苦労していますが、でも凄く充実しています。

Posted by 時雨
comment:2   trackback:0
[日記
No Title
今日も今日になってしまいました。
やらなきゃいけないこともたくさんあるのに時間だけが過ぎていきます。
Posted by 時雨
comment:2   trackback:0
[日記
No Title
最近どんどん前の私とはかけ離れてきているような気がします。
いいことなのか悪いことなのかそれともこれが本当の私なのか。

今ある賞に応募してみようと考えています。
締め切りは4月10日。
もちろん結果は期待していませんが、ただ見てもらいたい。
こういう思いを持っている。こういう想いをした。
そんなことを感じていただけるだけでいいです。
そして新たに目標ができました。
これは前々から思っていたのですがやっぱり本格的にしたい、と気付くことが出来ました。
どうすればいいのかもまだまだ分からないままですが、これから少しずつ少しずつ進んでいければいいと思っています。
今の目標は2つです。
ちゃんと皆に良い報告が出来ればいい。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
| HOME |
