Posted by 時雨
 
[スポンサー広告
No Title
最近自分は本当にちっぽけな存在なんだなぁ。って思います。
何をするわけでもなく周りに乗り切れないまま、将来も見えないまま。
生きるという最大の価値も見出せないまま。


駄目だな自分。
Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
No Title
友達作りって本当にめんどくさい。
相手が見えないし徐々に徐々に探っていくという行為が凄く嫌。
もちろん時が経てばそんなことはあっという間に過ぎ去って、こんなことを思っていたことも忘れてしまうと思う。
それでもやっぱり今は大変。


いいことがありました。
仕事先のお友達にいろいろと化粧品をいただきました。
それもどれも有名どころのまして私の手の届かないところに売っているものです。
嬉しくて嬉しくてはしゃいでいます。
どうやって使おうか。はたまた私に使いこなせるのか。
Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
No Title
授業がたくさんあり凄く大変です。時間も凄く少ないし。
というのはただの口実に過ぎません。何もやりたくないだけ。
学校に行きたくないだけです。
めんどくさいです。
友人に対して気ばっかり遣って笑うことがありません。
もちろん表面ではきちんと笑ってるけどこれも付き合いです。
ふと「前は泣くくらい笑ってたのにな」なんて考えていることに気付きました。
友人に対し信用ができません。
今は私を含め4人のグループでつるんでいますが3人は凄く仲良し。
でも私はそこまで仲良く出来ていないような気がします。
ここに居る人だけが友達というわけでもないし1年なんてあっという間。
友人関係が上手くいかないなら適当に居場所を作っておけばいい。
修復することも面倒で修復しようとも思えない。
そこまで大切ではないって言うことです。
もちろんこんな私にも大切に思う友達もいるわけで、その友達たちとの関係が上手く行かなくなったらやっぱり修復するために頑張るでしょう。
でもその前に友達と上手く行かなくなるようなことは始めからしないです。


仕事も一応順調です。心から嫌だ、と思うことなくきちんと働けています。
ただ人よりも成長が少し遅いらしくひとりで気にしています。
期待していると言われたものの、こんなんじゃ、と悲しくなります。
数をこなしていけば私もきちんと一人前になれるはず。
仕事に関してはポジティブに考えよう。
早く一人前になりたいです。
そして対等の立場に立てるように頑張ろう。
でも、やっぱりまだまだまだまだ天と地ぐらい敵わないです。

Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
No Title
今日、友人が彼氏と別れたそうでずっと沈んでいました。
彼を思い出しては泣き、泣き止んでるけど今にも泣き出すんじゃないかという表情を始終していました。
彼を想って、彼に対して泣き、彼をまだ好きだと言って泣き、彼がやっぱり好きと言って泣く。
アドレスは消した方がいいの?と言って泣き、画像はどうしようかと泣く。
どうしてそこまで一人の人間に執着できるんだろう。
Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
No Title
嬉しいお知らせです。
憧れの歌人で加藤千恵さんという方がいらっしゃるのですがその方がやっている「かとちえの短歌ストーリー」にて投稿した短歌が紹介されました。
千恵さんに自分の書いた短歌を見ていただけたというだけでも嬉しいのに、コメントまで添えてくださいました。
これからも頑張ろう。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
No Title
  さんから電話がありました。
免許が無事に取れたというメールを送ったのでそれの返事です。
でもまさか電話を掛けてきてくれるとは思いませんでした。
相変わらず忙しい生活を送っているようです。
そして4年間、付き合っていた彼女さんと別れたそうです。
で、今は新しい彼女さんがいらっしゃるそうです。
世の中は何が起きるか本当に分からないですね。
世の中に「絶対」というのはないとは分かっていてもでもやっぱり絶対別れそうにないと思っていました。
さてそれを本人の口から聞いた私は…。
なんだか大丈夫みたいです。強がりでもなんでもなくそうなんだー。って思えました。
本当の意味で友達になれたのかな。
  さんが私に彼女さんのことを話した、という事実がそう思わせてくれます。
どうぞお幸せに。
ただ、たまに「思い出」として私を思い出してください。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
No Title
久しぶりの連休で、やっと自分の時間が作れた気がします。
そういえば今日はバイクの卒検でした。
無事に免許が取得できました。
凄く凄く大変な部分もあったし一時期はバイクが少し怖くなった時期もありました。
でも、なんとか免許が取れてほっと一安心です。
水曜日に免許の更新(書き換え?)に行く予定です。
安全運転を心がけバイクに慣れていきたいです。
もちろん車にも慣れないといけないです。
Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
| HOME |
