Posted by 時雨
 
[スポンサー広告
No Title
こんなのことで壊れるような仲じゃぁないと思っていたけどやっぱり不安はあって。
長く付き合ってるし今までもやっぱり結構救われてる部分が多い。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
No Title
寛大だ。
救われました。
先ほどのどんよりした気分は単純ながらもすっかり晴れ、安心しました。
自分でもびっくりするくらいたった一言で浮き上がりました。


あなた様が良ければその日は喜んで付き合わせていただきます。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
No Title
大切な人を傷つけました。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
きちんと話し合ってから決めるべきことを勝手に行けると思い込んだ結果がこれ。
対応にも心底がっかりしたと思う。
私が無しにしたも同然で…
こういう形でですがここで謝らせていただきます。
大変申し訳ございませんでした。
Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
No Title
またまた久しぶりに本棚を更新いたしました。
リンクの軌跡から飛べますので興味のある方は飛んでいただけると嬉しいです。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
No Title

何か良い本があったら買おうかなーと書店に行ったとき、やっぱり唯川さんの本にしようと思い立ち、唯川さんの本を購入いたしました。
唯川さんの本は結構好きだったりします。
この前もエッセイ集を購入し勉強になったので今回も唯川さんの本をと。



唯川恵さん 「ただそれだけの片想い」です。

恋を見つけることの出来ない片想い。忘れることの出来ない片想い。
幸せになりたくて恋したのに何もなかったときよりずっと切ない、それもやっぱり片想い。
いつだって愛しすぎる女たちは、片想いという報われない恋に傷つくのだから―。
やっかいだけど素敵な恋をあきらめないで。
さまざまなかたちの片想いに悩む女性たちに贈る、ちょっとビターな恋の処方箋。



以上、本の内容紹介です。

まだまだ最初の方を読んでいるのですがなんだか良いなーって思います。
なのでこちらにも少しだけ。



出会いは待ってるだけじゃダメ、こっちから掴みに行かなければ。
それに間違いはありません。
そうやって、恋を手にした人はたくさんいるでしょう。
けれど、人には向き不向きってものがあるのです。
たぶん、立ち直りも早く、無視されてもサラリと流してしまう、そんな強い根性の持ち主でないとやれることじゃないのです。
そんなやり方が、自分にぴったりするとは思えない。
だったら、自然体でいましょうよ。
それで出会えないとしたら、今、自分には必要のない出会いなんだろいうこと。
出会うべき相手とは、会うはずがないところでも、会ってしまうような気がします。

―ただそれだけの片想いから抜粋―





なんだかこう言われるとそんな気がしないでもありません。
なんだか少しホッとします。
本ってやっぱり良い。
早く続きを読もう。

そういえば強がりではなく徐々に考える時間が減ってきています。
時間の流れは凄いなー。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
No Title
良い経験をさせてくれた人。
そういう区切りにしたい。

精一杯大人ぶってもまだまだ振り回されてぐらぐらしてる。

早く忘れるために頑張るとか、何もなかったことにするということにはしたくない。
だから考えたいだけ考えればいい。
自分の気の済むまで考えて考えて考えてそしてその後はそっと心の中にしまっておくつもり。
良い経験でしたって。
ありがとうございましたって。


あなたはああいう人だからあっちでもうまくやっていけると思う。
慣れないこともすぐに吸収し理解し即戦力となって会社を引っ張っていく立場になるでしょう。
頑張ってください。応援してます。
そして、小指の爪の先にも満たない僅かなもので結構です。
私との記憶をこれから先も取っておいてください。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
No Title
なんだか何もかもめんどくさくなってしまった。
だから今日はお家で大人しくしてることにする。
人生ではじめてのサボりです。

抵抗がある人もいると思う。
でも今回だけは見逃して。
ちゃんと間違ってるって分かってる。
Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
No Title
ホント疲れちゃいました。
今回はいい経験になったかな。感謝しなきゃですね。
友人の輪を広げることは自分に大きくプラスになります。
こればかりはやっぱり合う合わないがありますが何事もやってみないと分からないように先々、何が起こるか分かりません。
これからは常に向上心を持ち続け、人との出会いを大切に生活して行きたいです。
何もせずに考えているだけじゃ結局は前と同じで変わらない。
変える勇気、変わる勇気を持つことが大切ですね。

人と出会うということは簡単そうで実は難しかったりします。
今までと同じ生活をしていたら本当に今までと同じまんまなんです。
でも、生活のリズムをほんの少しだけ変えてみると、または生活のリズムがほんの少しだけ変わるとそのほんの少しの中に人との出会いが多く含まれていたりします。

気を遣うことはもの凄く疲れることです。
そして誰でも好き好んで気を遣いたくはないと思います。
私自身、友人にサークルや食事などに誘っていただいても初対面の方がいる、というだけでもの凄く気を遣うので知っている友人とのみ行動をしていました。
でも、友人がひとり増えるだけでどんどんと交友関係の輪が広がっていくということに気付かされました。
普段は全く気にも留めていませんがあの人に会ってなればあの人とは会うこともなかった、これをしなければ会うことのなかったという人がたくさんいると思います。
出会いって本当は凄く低い確率の中に存在していると思います。
今までは友人に誘って頂いたものでも初対面の方がその場にいるという状況であれば「ごめんなさい」が多かったんです。
申し訳ございません。
でもこれからは今までのように初対面の方がいるからあまり気が乗らない、というような理由で断っていたお誘いも積極的に参加していきたいと思っています。
本当は会うかもしれなかった人がいたはずなのにそのチャンスをもったいなくもなく自分から切り捨てていたみたいです。
人との繋がりって本当に大切ということを改めて実感しました。
たくさんのいろんな人と話し、多くを学びそして感じ、吸収していきたいです。
Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
No Title
たくさんの経験をしたい。全ては経験。いろいろと経験をすれば良い。ということを散々言ってきた私です。
たくさん辛い思いをすれば良い。たくさん泣けば良い。もっとボロボロになれば良い。
でもよくよく考えてみるとそれは全て受身の考えでしかなくて。
普通に今までとまったく同じ生活をしていてそういう事態が起こるのであれば私は受け入れるという方向で考えていたということに気付きました。
辛い思いをすれば良い、たくさん泣けば良い、ボロボロになれば良い。
全て私から仕掛けたものではなく普段の生活の中に自然に入り込んできた物事の捉え方。
いくらたくさんの経験をしたいと言っていても結局は自分から辛い思いをしようとはしないということに気付きました。
結局は自分自身を守っていた。
いろんな経験をしたいなら自分からいろんな経験をしにいけばいいだけの話です。
それこそ自分から辛い思いをしに足を踏み入れて、やっぱりたくさん泣くような出来事があって、そして結果ボロボロになる。
このサイクルに自分から踏み出そうとしなかった。
それは何故か。
傷つくのが怖いから。
もちろん誰だって傷つきたくはないです。
でも傷ついても今ならいくらでも道がある。
まだまだ経験することがある中のほんの一部なだけ。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
No Title
普通に生活することが難しいなんて重々分かりきってる。
ちょっとしたことに振り回されて揺れ動いて。
でもこれも今しか経験できないこと。
たくさん辛い思いをすれば良い。たくさん泣けば良い。もっとボロボロになれば良い。
その後にはもの凄くすっきりした気分になってひとまわりもふたまわりも大きくなれる。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
No Title
大丈夫です。
きちんと元気に生きてます。
ブログに書かないと言うことはそれほど大したことが起こっていないということです。
でも少しだけ疲れました。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
No Title
今回話を聞いてもらって凄く軽くなりました。
聞いてもらうだけで悩みが半分に出来たかのように軽くなります。
その半分は大きな懐に入れさせてもらっているだけですが。笑
なんだか吹っ切れました。
もっと前向きに考えてみよう。
私はもっと経験をつむべきだ。
悲しいことも楽しいことも。
全部がこれからに繋がっていく。
失敗してそれを生かして成功させる。
また失敗してそこで学んだことをまた次に生かす。
そんなサイクルを作ろう。
時間の流れはやはり強し。
恐れながらも一歩踏み出すことが大切。
ズタズタに傷ついても時間が経てば元通りに戻ります。
しかも前回よりも頑丈に戻ります。
まだまだ大丈夫。
強い女になります。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
No Title
意味が分かりません。理解が出来ません。
私自身も自分のことがよく分かりません。
どうしたいのか、どうすべきなのか、何を考えているのか、何がしたいのか。
でもそれ以上にあなたが分かりません。
発言が矛盾しています。
矛盾しすぎています。
常識的に考えても客観的に考えても理解が出来ません。
信用できません。
全て嘘っぽく聞こえます。
男ってずるい。大人ってずるい。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
| HOME |
