Posted by 時雨
 
[スポンサー広告
No Title
帰ってきました。
明日も出勤です。
明日は早いうちに帰れるように頑張りたいです。

最近の話題といえば仕事の話ばかりなので少し悲しいです。
もうすこし楽しい話や私生活のことを書きたいのですが何もありません。
久しぶりに車の運転もしたいなぁって思っています。



以下私信  ぽろ

 more...

Posted by 時雨
comment:2   trackback:0
[日記
No Title
傘を買いました。
本当は内緒ですがあまり気に入っていません。笑
買うしかない状況に追い込まれました。濡れるよりはいいかなぁ。笑

今日も仕事行って来ました。
今までの週休二日とは違い月曜日から土曜日までの勤務だと1週間が長くて長くて少し嫌です。
でも前よりも時間をうまく使えているような気がします。

インフルエンザがかなり流行っています。
インフルエンザの予防接種を受けているのにインフルエンザにかかる人が続出です。
薬剤師も医療事務も仕事柄やっぱり危険です。
そんな中、予防接種も受けずに仕事をしている私の身はいつまで安全なんでしょうか。
10代はタミフルを処方できない決まりになっていますし、インフルエンザの薬のリレンザも処方できません。
ということはインフルエンザにかかった10代は漢方の処方となります。
漢方…って思った方。
はい、実際私も思いましたが漢方も効くらしいです。
ちなみにリレンザは吸入薬です。
吸入薬と聞いたとき熱も高くて体の節々も痛いときに吸入なんてしてる場合じゃない!
なんて思ったのは秘密です。
インフルエンザにならないように気をつけましょう。
Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
No Title
お疲れ様です。
ここ2日間は残業で19時45分頃に帰ってきました。
美容と健康のため22時には寝ようと思っているのですがやっぱり多少遅れることもあります。
こんな感じに早寝早起きのいかにも健康的です!という生活を送っています。
最近の楽しみは布団に入りいろいろと考えることです。
楽しい夢が見れるともう幸せです。
少し寂しい気もしますが今はこれが楽しいので満足です。笑
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
No Title
本格的な勤務初日目です。
やっぱりやっぱり大変でした。
大変というのは体力的に大変ということではなくて
知識が足りなくて大変ということです。
医療って凄く難しい。
診療報酬よりは覚えることも全然少なくて大丈夫だから。
なんて言葉に安心しすぎました。
調剤報酬も難しい。
一包化がなんだー!!!!
面倒な仕組みにしやがって。
私にできるような気がしません。
仕事に慣れたら楽しくなってきたりやりがいを感じるようになれるのでしょうか。
不安です。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
No Title
今日は買い物兼ドライブということでたくさんのところを回ってきました。
明日からの勤務に備えてスーツをもう1着購入したいのと、同じくパンプスも見てきました。
他には先日話していたワイパーの交換とスーパーへ食材の買い物などなど
ふらふらとお店を巡ってきました。

パンプスを購入したのは良いもののサイズが若干大きいです。
でもこれしか売っていなかったので中敷等で頑張ろうかと。
なんとか許容範囲です。笑

Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
No Title
新年会無事に終了しました。
案の定わたわたしながら行動していました。
それにしても大人の付き合いは大変なものなんですね。
学びました。これからもっともっとたくさんのことを学んで
素敵に歳を重ねていきたいです。
今日は頑張りました。
お疲れ様です。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
No Title
勤務初日は顔見せも兼ねていくつかの店舗のうち13店舗回ってきました。
疲れました。
寒かったです。
眠かったです。
最後の方の約1分程度は意識が飛びました。
そして運転がどうも荒い。
右に振られるわ左に振られるわ前後にもです。
発進は後ろに引っ張られ停止は頭をぶつけます。
もう何かのアトラクションかと思うくらいです。
腹筋疲れました。
後は働くにあたり制服?ユニフォーム?のサイズを測りました。
当分は長白衣で働きますが服が届き次第切り替えるとのことです。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
No Title
今後の詳細も大体把握することができやっと一息つきました。
一応社会人です。 

昨日誕生日を迎え成人式の1歩手前となりました。
もうこんな歳です。時代です。



最近、家計簿をつけはじめました。
自分がいつ何にいくら使ったのかが分からないと凄く不安だということに気づきました。
本格的なわけではないのでサクっと書けるあたりが手頃で気に入ってます。


近いうちに友達が働いているお店でワイパーを買おうと思っています。
今の車は雨の日ワイパーなんぞ動かそうものなら逆に見づらくて見づらくて
動かさないほうが良いんじゃないかと思うくらいです。
ゴムがダメダメです。
友達価格ということでびっくりするぐらい安い価格で提供してくれるそうです。
本当に感謝です。

 more...

Posted by 時雨
comment:6   trackback:0
[日記
No Title
久しぶりに日記を書いてみる。
約1週間後には生活もガラリと変わっているわけで
そんな環境に慣れることができるのか、それが今の一番の不安。
そして長くやっていけるのか
もう今までの私じゃいられない気がする。
人は人、私は私と考えてもみるけれど
もちろん自分でどうにかしないといけないわけで。
相変わらず学校は疲れる。
早く違うところへ行きたいと思ってもその場所さえ心落ち着く場所ではなくて。
ただ、ひとつだけ分かっていることはやるしかないってこと。
現時点ではこれをやらなければならない、ということ。
時間の流れが怖い。
あっという間に年をとって、やりたいことも見つけられずに
結局は何も変わっていない自分とまた会うんだと思う。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
No Title
恋ってなんかいいね。

恋はたくさん人を成長させてくれます。
喜んだり考えたり悲しくなったり悩んだり。
相手のことを考えるからと自分はどうすればいいのか
どうしたいのかが見えてきて自然と人間関係が上手くなっていったりする。
友人同士ではそれが普通なのに気になってる人とってだけでちょっとした刺激があり
それがまた生活を楽しくするひとつのスパイスでもあります。

前もこういう日記を書いたけどやっぱり少しだけ羨ましかったりする。
片想いのうちは切ないことの方が多いと思う。
でもその中で見つけた嬉しいことを切ないことの倍以上楽しめればやっぱり片想いも悪くない。
楽しいんだろうなー。
羨まし。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
No Title
今年も支えつつ支えてもらいながらの1年になればいいなと思ってます。

心機一転した生活を心がけたいです。
近場でいいので初売行きたいなぁ。
そして人込みも嫌なので時間帯をずらしてさ。笑






今年の目標。
「自分に負けない」
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
| HOME |
