Posted by 時雨
 
[スポンサー広告
哀色。

気分が晴れない。
原因はちゃんと分かっている。それしかないって。
だけど、逆に分かってるからこそカラッとしない。

最近、前以上に同じ価値観を持つ人って大切だと感じるようになった。
もちろん個人個人の考えだから価値観の違う人なんて大勢いる。
だからこそ違いが出てきて、世界が成り立っているんだと思う。
だけど、その中でも同じ価値観を持つ人とは一緒に居てすごく安心できるし落ち着くことができる。
会話を交わすことが無くても一緒に居ることだけでただただ落ち着き、そして幸せにも感じる。
私はよく人から考え方が理解できない、と言われる。そして変わってる、と。
もちろん
人と違うなんてことは今までで、十分分かりきっていること。
でもそれが自分自身の考え方だし、人からなんて言われようと今は自分の考え方を変える気も起きないし、変えるつもりもない。
そうやって考えて、行動して、今まで生きてきた。
それでも、やっぱり今回ばかりは価値観の相違は大きいものなんだと改めて気付かされた。
相手はこう考えるけど、私は違う。
私はこう思うけど、相手は納得しない。
ずっとずっと空回りするだけ。
もちろん相手の言い分も分かる。
最初から自分だけの考え方のみを通すつもりも無い。
聞いて聞いて、話して、少しぐらいぶつかりがあってもいいのかもしれない。
今はお互いに、この気持ちが相手に伝わって欲しくて精一杯なんだと思うから。

Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://plshe.blog78.fc2.com/tb.php/106-da63023c
trackback
