スポンサーサイト
Posted by 時雨
 
[スポンサー広告
日常。

今日もごくごく平凡な1日でした。
明日も多分、今日と同じ1日なのかな。
違うとすれば、天気ぐらい。
それぐらい代わり映えの無い生活です。
それでも、これからは忙しくなるのかな。

最近、ようやく本を2冊ほど読み終わりました。
まだまだ、前のようにはいかないけれど、徐々に戻りつつあります。
とても嬉しく、そして少しだけまだ不安です。
今回読み終えたのは、小川内初枝さんの求愛ダンス、松尾由美さんの雨恋です。
両方とも恋愛小説なのですが、求愛ダンスは信じられない内容が続き、恋愛迷子から小川内さんに入った私としては、こういう内容も書くんだなーと驚きました。主人公の愛を捉え方は普通の人から見れば信じられない、と思うような内容なのですが、私はこの捉え方の一部に共感できるものがありました。
雨恋は恋愛小説なのに推理もはいる。
そんな今まで感じたことの無い感覚を感じることが出来ました。
雨恋の序章の入り方が個人的にはすごく好きです。早く読みたい、と心がじんじん叫んでいました。
普段は気にも留めない雨、がこの物語では重要な役割を果たしています。
そういう些細なことに目を留め、題材にするのは凄いなーと思いました。



以下私信。茉実さんへ

最近はお話しする機会がめっきりと減り、以前の状態が結構重要だったということを改めて感じます。
ようやくお互いに一歩踏み出したっていう感じでしょうかね?
またぶつかることがあると思うと少し不安ですが、その時はまたお互いに支えあえればと思っています。
2人の心が晴れることを願い。

Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
comment
はじめまして★ミ
足跡ありがとうございます♪
良かったらまた遊びにきて下さい^^*
2007/04/26 21:02 | URL | edit posted by 招き猫
comment posting














 

trackback URL
http://plshe.blog78.fc2.com/tb.php/109-3554a127
trackback
