Posted by 時雨
 
[スポンサー広告
私信。
私信です。織へ。
記事を読み伝えたいことがあります。
でもあまりとやかく言われたくないこともあるし、それでも聞きたいって思ったら読んでください。
いつも織は将来についてを先に考えてやりたいことそして自分を見失ってる気がするの。
今回もそう。就職する時のことを考えると…って。
もちろんそれは凄くいいことだと思うし大事なことだと思う。
目先のことしか考えないでほいほいこれからを決めるよりもじっくりゆっくり考えて
先に進んだ方がいいと思う。
でも将来について不安に思うことは皆が一緒で、もちろん私もそうです。
将来が見えなくて、どうしていいかわかんなくて
これからもずっと不安に思いながら生活していくんだと思う。
私のこれからだって本当にやりたいのかって聞かれたらすぐには答えられないし
これが自分にとって正しい方向に進んでるのかも分からない。
だから強いて言えばやりたいことをしに行くわけではなくて一応の道に行こうとしてるんだと思う。
やりたいから行くっていうのはもちろん最高だと思う。
だけど、やりたいことを探しに行くっていうのも良いと思う。
もしもそれで行くならその期間中にきっちりとやりたいことを見つけないと駄目だけどさ。
今のうちからきっちりとした将来まで考える必要はないと思う。
どこでどう転がるかなんてやってみないと分からないし、行ってみてからやりたいって思えることが出てくるかもしれないし。
だからあまり先のことを考えすぎるのは凄く負担になって、自分の本当を押さえつけちゃうことになると思う。

と、ここまで自分の意見ばかりを言い通した時雨ですが、人のことだと思ってそんな簡単に言われても、とか自分でも分かってるよそんなこと、とかたくさん思うこともあると思うけど時雨はこう思ってます。時雨の価値観はこうです。
ただ、あまり周りに左右されないでってことを言いたいのです。
周りの意見を聞くことは凄く大事です。
それに納得するのも反発するのも共感するのも後は織自身が決めることです。
ここまで読んでくれてありがとね。
Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/16 10:28 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://plshe.blog78.fc2.com/tb.php/157-652828d3
trackback
