スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 時雨
 
[スポンサー広告
逃げ。
周りはどんどん就活をはじめ、追い込みの時期です。
決まっている人もいるし、すでに働いている人もいる。
その反面私は夏休みを今までにないくらい満喫し就活はいつも頭の片隅にあるだけ。
もちろん就活しなきゃ、という気持ちもあるし、動かないと、とも思っています。
少しだけ求人を探してみてはあまり良い求人はないなーなんてそっちのけです。
担任に気になる病院の名前をいくつか挙げ、営業に行ってもらう。
そしてそこで求人が出れば良い、なんて軽い気持ちで生活してます。
大して自分で動いてもないくせに、自分の気に入る求人がない、と決め付けてずるずるとなんとかなるや、と甘えたな気持ちで今に至ります。

周りは将来の夢ややりたいこと、目標に向かって頑張っているのに私は特にやりたいこともなければ夢もない。
この職業に就かなきゃ駄目なんだ、という固い意思を持っているわけでもなくてただなぁなぁに資格も取ったしこの職業に就かなきゃ駄目か、とやりたいことのない私はこの道に進むしか選択肢がないように思える。
もう何年もこんな考えに苛まれている。
もちろん自分で変わろうとも思わないし努力もしていない。
そんな人間が何年考えても出てくる答えはいつも一緒で。


もちろん羨ましいよ。楽しいって言いながら働いている人とか夢に向かって頑張ってる人とか。
でもさ、やりたいことが見つからないんだもん。
これが甘えだって言われるのかな。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://plshe.blog78.fc2.com/tb.php/226-493df29c
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。