スポンサーサイト
Posted by 時雨
 
[スポンサー広告
No Title
たくさんの経験をしたい。全ては経験。いろいろと経験をすれば良い。ということを散々言ってきた私です。
たくさん辛い思いをすれば良い。たくさん泣けば良い。もっとボロボロになれば良い。
でもよくよく考えてみるとそれは全て受身の考えでしかなくて。
普通に今までとまったく同じ生活をしていてそういう事態が起こるのであれば私は受け入れるという方向で考えていたということに気付きました。
辛い思いをすれば良い、たくさん泣けば良い、ボロボロになれば良い。
全て私から仕掛けたものではなく普段の生活の中に自然に入り込んできた物事の捉え方。
いくらたくさんの経験をしたいと言っていても結局は自分から辛い思いをしようとはしないということに気付きました。
結局は自分自身を守っていた。
いろんな経験をしたいなら自分からいろんな経験をしにいけばいいだけの話です。
それこそ自分から辛い思いをしに足を踏み入れて、やっぱりたくさん泣くような出来事があって、そして結果ボロボロになる。
このサイクルに自分から踏み出そうとしなかった。
それは何故か。
傷つくのが怖いから。
もちろん誰だって傷つきたくはないです。
でも傷ついても今ならいくらでも道がある。
まだまだ経験することがある中のほんの一部なだけ。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://plshe.blog78.fc2.com/tb.php/242-3f8e328d
trackback
