Posted by 時雨
 
[スポンサー広告
No Title
ホント疲れちゃいました。
今回はいい経験になったかな。感謝しなきゃですね。
友人の輪を広げることは自分に大きくプラスになります。
こればかりはやっぱり合う合わないがありますが何事もやってみないと分からないように先々、何が起こるか分かりません。
これからは常に向上心を持ち続け、人との出会いを大切に生活して行きたいです。
何もせずに考えているだけじゃ結局は前と同じで変わらない。
変える勇気、変わる勇気を持つことが大切ですね。

人と出会うということは簡単そうで実は難しかったりします。
今までと同じ生活をしていたら本当に今までと同じまんまなんです。
でも、生活のリズムをほんの少しだけ変えてみると、または生活のリズムがほんの少しだけ変わるとそのほんの少しの中に人との出会いが多く含まれていたりします。

気を遣うことはもの凄く疲れることです。
そして誰でも好き好んで気を遣いたくはないと思います。
私自身、友人にサークルや食事などに誘っていただいても初対面の方がいる、というだけでもの凄く気を遣うので知っている友人とのみ行動をしていました。
でも、友人がひとり増えるだけでどんどんと交友関係の輪が広がっていくということに気付かされました。
普段は全く気にも留めていませんがあの人に会ってなればあの人とは会うこともなかった、これをしなければ会うことのなかったという人がたくさんいると思います。
出会いって本当は凄く低い確率の中に存在していると思います。
今までは友人に誘って頂いたものでも初対面の方がその場にいるという状況であれば「ごめんなさい」が多かったんです。
申し訳ございません。
でもこれからは今までのように初対面の方がいるからあまり気が乗らない、というような理由で断っていたお誘いも積極的に参加していきたいと思っています。
本当は会うかもしれなかった人がいたはずなのにそのチャンスをもったいなくもなく自分から切り捨てていたみたいです。
人との繋がりって本当に大切ということを改めて実感しました。
たくさんのいろんな人と話し、多くを学びそして感じ、吸収していきたいです。
Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
comment
ファイトォオオオ
2008/10/13 19:11 | URL | edit posted by ぽろ
comment posting














 

trackback URL
http://plshe.blog78.fc2.com/tb.php/244-578201a1
trackback
