スポンサーサイト
Posted by 時雨
 
[スポンサー広告
調整完了。

お部屋だいぶ綺麗になりました。
まだ完全に掃除が完了ってわけでもないので、明日また頑張ります!
やっぱり綺麗な部屋は過ごしやすいです。


有川 浩さんのレインツリーの国読み終わりました。
やっぱり読書って楽しいです。
本を読むことによって考えることや感じることがたくさん出てきます。
今までは自分とぴったり合う人に出会いたい、そんなことを考えていました。
でもそれって本当はただ単純に一緒にいて楽な人を指しているような気がします。
人と違うから、そこで折り合いを付けて付き合っていくのだと思いました。
レインツリーの国に登場する向坂さんやひとみさんのように上手くは表現できないけれど、精一杯こう思いました。


明日は図書館に行きたい。
読みたい本がたくさんあります。
これから年末で、時間も空くからその時にでもたくさん読もう。

Posted by 時雨
comment:1   trackback:0
[日記
comment
こんにちは!
コメントありがとうございました。
「レインツリーの国」で描かれる出会いってほんとにステキですよね。出会った後に二人が努力しながらお互いに向き合っていく様子も、良かったですよね。
金城一紀さんの作品がおススメなんですね。
「対話篇」は読んだことがありますが、何冊か購入したものの本棚に飾ってある状態が続いてるんですよ(^_^;)
2006/12/24 17:33 | URL | edit posted by エビノート
comment posting














 

trackback URL
http://plshe.blog78.fc2.com/tb.php/64-819e9399
trackback
